新着情報

カテゴリ

月別アーカイブ

2022.06.09

イベント

6月8日、太宰府令和の里記念樹公苑本堂で座禅会行いました。

6月8日13時半より瑞雲寺方谷住職にお願いして初心者座禅会を行いました。


今回は病気も治る白隠の瞑想法というのを教えて頂き、(軟酥の法という酥というのは、牛や羊の乳を煮詰めて造った練乳のこと。軟酥の法はこの酥のようなやわらかい仙薬を瞑想する方法。)
まず姿勢正しく座禅を組み、
頭の上に清浄な香りの丸い仙薬が乗っていると想像する。
その神秘の薬が体温で温まりゆっくりと解け始める。
頭から徐々によい香りをを放ちながら体全体を包む。仙薬は体の中にも染み渡り心の悩みも体の病もすべて霊妙な仙薬がとかしてくれるとのこと。

今回は小さな先生に啓作を受け、皆さんもよりありがたい経験が出来たことでしょう。
軟酥の法を意識して座禅をしたからか、今回は体がいつもより痛く感じました。
きっと体から悪いものが出てるんでしょうね。

次回は7月6日13:30~座禅会予定しております。
ご興味がある方はお電話にてご予約頂き参加できます。
参加は無料です。

お問い合わせ・資料請求はこちら

資料請求・見学・お申し込み・終活のご相談は、
お電話またはメールフォームよりご連絡ください。
車での送迎ご希望の方は、「お電話」で事前にご予約ください。

「JR都府楼南駅」「西鉄都府楼南駅」より
車で送迎いたします。※要予約

TEL: 0120-88-7193

[受付時間] 午前9時~午後17時

メールでお問い合わせ

ページトップ